Season4狂騒曲

画像

本日17:00よりSeason4プレオープン、19:00より正規オープンだというから期待しつつ仕事から戻ると。


画像

・・・うん、まぁ、ぶっちゃけ予想はしてた(´・ω・`) オリンピックでも見ながら待つか・・・





画像

・・・待たせすぎだろ(#^ω^)
しかも、しかもだ。20日朝7時からメンテ開始して1日半かけてるのにもかかわらず・・・





現在確認している「POST」機能に関する制限について 2008/08/21 (木) 20:47


現在、下記の機能によってアイテムを獲得した場合、
正常にアイテムが獲得できないことを確認しております。

そのため、下記の機能につきましては、復旧までの期間、
機能の停止を行わせていただきます。

・ガチャッとポンタ
・パンヤセンター
・ピピン占い
・EPアイテム交換


なお、修正につきましては、近日中の復旧が困難な可能性がございます。
復旧次第、機能の停止を解除し、公式サイトにてお知らせいたします。


皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほど、お願いいたします。



現在確認している「Season4」アップデートに伴う不具合について 2008/08/21 (木) 20:48


8月21日(木)メンテナンス以降、下記の不具合・現象を確認しております。

▼ 新コース「LostSeaway」に関する不具合
# 5ホールなどにおいて、床板の下にアズテックが落ち、その後のショットが困難になる場合がある。
※アンプレイアブル宣言を行うことで回避することが可能となります。
⇒現在、開発元にて原因を確認中です。

# 8ホールに配置されている船などのオブジェクトにおいて、あたり判定がグラフィックと異なる。
⇒現時点においては、仕様となります。

# ブースターゲートのフレームにあたるショットでも影響を受けずに通過する。
⇒現時点においては、「LostSeaway」におけるブースターゲートの仕様となります。


▼POST機能に関する不具合
# 2008年8月21日(木)以前に送られたアイテムは、送信者が全て「@GAMEPOT」になっています。
⇒以降のアイテムにつきましては、正常に送信者のニックネームが表示されます。

# 送信者のニックネームが長い場合、ニックネームが全て表示されない。
⇒現在、開発元にて調整中です。

# 「MYルーム」・「POST」に同じ衣装アイテムを所持している場合、
「POST」からアイテムの移動を行うことができない。
※上記の現象によりアイテムの移動が行えない方は、[サポート]⇒[お問い合わせ]よりご連絡ください。
⇒Season4における「MYボックス」機能の一部が「POST」機能に変更されたことによる仕様となります。


▼トレジャーハント機能に関する不具合
# 「大会チーム戦」を行った場合、ラウンド中にトレジャーポイントが加算されない。
⇒上記につきましては仕様となります。


▼ゴースト機能に関する不具合「ゴーストvs」を行う相手のゴーストデータにおいて、
「GiveUp」などのデータが含まれる場合、それらのショットへ移る際に、
データのエラーにより「ゴーストvs」が終了する。
⇒現在、開発元にて原因を確認中です。

# 「ゴーストvs」を行っても、「MY情報」のゴースト対戦履歴に反映されない。
⇒現在、開発元にて原因を確認中です。


▼クイックマッチに関する不具合クイックマッチの検索機能が正常に動作しない
⇒現在、開発元にて原因を確認中です。


▼大会モードに関する不具合トロフィー・特別賞を授与した場合においても、
MY情報の記録に加算されない。
⇒現在、開発元にて原因を確認中です。


▼グラフィックに関する不具合・キャラクター「カズ」のパワーショット時のグラフィックが正常に表示されない
⇒現在、開発元にて原因を確認中です。


▼アイテムに関する不具合
# 「スイカアズテック」使用時に加算される「WATER MELON BONUS」が「SpecialBonus」」になっている。
⇒Season4以降の仕様となります。

# 「リプレイテープ」が一度のショットに対し、一回しか使用できない。
⇒Season4での仕様となります。


上記の不具合・新たに確認した不具合に関しましては、運営チーム・開発元にて
確認のうえ、修正を行ってまいります。

※その他に確認している不具合がございますが、告知の重要性を判断したうえで、
  上記および、不具合対応状況においての掲載を控えさせていただいております。



正式サービスの開始時間・現在確認している現象について 2008/08/21 (木) 21:35

現在、アイテムの数量が増加・減少されて表示される現象、
所持されていたアイテムが正常に確認できない現象に関しての報告をいただいております。

現在、再ログインを行うことでアイテムが正常に反映されることを確認しておりますが、
詳細に関して調査・確認を行うため、本日21::30を予定しておりました
正式サービスの開始を一時見合わせております。


なお、現在、アクセスの負荷により、ログイン、サーバーの移動が
非常に困難になっていることを確認しております。


ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、いましばらくお待ちください。

※8月21日(木)21:40に文言の修正を行いました。






・・・バグ多すぎだろ今まで何やってやがったてめぇら、韓国でSeason4実装時にもめた教訓が全く生かされてねーじゃねーかヴォケβテストはただの飾りだったんかYOヽ(`Д´)ノ

あげく。




「Season4」開始に伴う一部機能について 2008/08/21 (木) 21:08


■カードホリックシステムについて

カードホリックシステムにつきましては、『スカッとゴルフ パンヤ』への導入に関し、
現在においても、開発元と仕様の詳細に関する協議を行っております。
そのため、「Season4」サービス開始時での導入は見送らせていただきました。

「カードホリック」システムの導入日、につきましては、後日改めてお知らせいたします。



新システムの導入をお楽しみにされている皆様には、大変申し訳ございませんが、
何卒、ご了承のうえ、導入までいましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■「スペシャルショット」の仕様変更について

「Season4」より「スペシャルショット」の仕様を一部変更し、「スペシャルショット」打球時、
パンヤショットやコマンド入力に失敗した場合でも発動されるようになりました。

発動例①:パンヤショットに失敗。


発動例②:コマンド入力に失敗。


発動例③:パンヤショット・コマンド入力両方において失敗。


※パンヤショット・コマンド入力失敗に伴う発動は、打点が大幅にずれるペナルティを受けます。

※インパクトゾーン付近のピンクのゾーンで打球しなかった場合、「スペシャルショット」は発動されません。



上記の仕様変更に関しては、ベータテストに参加いただいた方をはじめ、
多くの方より賛成・反対を含め、様々なご意見をいただきました。

運営チームといたしましては、それらのご意見に十分目を通し、検討を行ったうえで、
「Season4」サービス開始にあわせて、仕様の変更を行いました。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「Season4」のサービス開始においては、上記のアップデート項目を含め、
多数のシステムに変更がございますが、より新しい『スカッとゴルフ パンヤ』の
プレイ環境を構築するためのアップデートとなります。


システムの変更に関しては、プレイヤーの皆様それぞれに様々な意向があるとは
存じておりますが、ご理解いただけますと幸いです。


スカッとゴルフ パンヤ運営チーム





・・・結局「ゆとりトマ」導入しやがったぁぁぁぁぁ(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻
ゆとりトマはルーキー・ビギナーの間だけにしとけよ・・・おかげでSilviaCanonとWizWizの難易度がた落ち。
あと今回実装されたLost Seawayを試しに回ってみたんですが、初プレイで-22、ノーチップの2735PPでした。難易度の下がったShining Sandって感じですかねぇ・・・。グリーンも簡単だし。14Hのグリーン手前の壁の高さだけは素晴らしい罠でしたが。2Iトマフルショットでも越えないとかどんだけー。

そうそうガメポさん、MyRoomで視点変更出来ないバグ早く何とかしてくださいね(#^ω^)


結論:当分β2テスト状態ですガメポ頑張って(手抜きをして)ます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • yutakarlson

    ■スカッとゴルフ パンヤ 4シーズン・デライト-オンラインRPGは「協働する組織」の実験場?

    こんにちは。パンヤは昨日も午後4時まで、メンテナンスといっていながら、結局は夜8時からプレーできるようになりました。まあ、これだけのオンライン RPGともなると開発も大変なんでしょうね。私のブログでは組織のコラボレーションの将来像としてのRPGに関して、パンヤを題材に掲載してみました。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
    http://yutakarlson.blogspot.com/2008/08/4rpg.html
    2008年08月22日 13:25

この記事へのトラックバック