たまには別のネトゲを… 「桃色大戦ぱいろん」

たまには別のネトゲを、と思って、気になっていたネトゲがプレオープンβテストを開始したのでちょこっとやってみました。
その名も、

桃色大戦ぱいろん



どこのエロゲだよ、と思わずツッコミを入れそうになるタイトルですが、公式HPに曰く「魅力的なキャラクターとともにカードを駆使して戦う、新感覚オンライン麻雀ゲーム」だそうです。要するに、ツミコミすり替え一発ツモに相手の妨害に妨害封じetc. 何でもアリの(無論スキルカードを使用不可に設定してガチンコ勝負の卓を立てることも出来ます)ネトゲ麻雀です。対CPU戦も可能なので、1人や2人でのプレイも可能というのはありがたいですね。

画像


画像


画像


画像


・・・実際にプレイしてみると、東風戦なのにまるで半荘戦のように感じます。とにかく動作がもっさりしてる(;´Д`) サイコロ振るのに無駄に時間と描写かけてみたり、牌を切るのも選択してからワンテンポ時間がかかったり。SS撮ろうにも、PrtScキー押して外部に起動しておいたペイントソフトに自分で貼り付け保存しなきゃならんし。しかもゲーム中にたまにバグが出るし・・・(特に相手の捨て牌が消えて見えるバグは酷かった)。あと、東風戦限定(スキル使用考えるとそうならざるをえないのでしょうが。)だし、細かい部分のルールは完全に固定で、こっちで設定出来ない(食いタン無し、人和無しetc.)し、いくらβ段階とはいえこれなら東風荘やハンゲームの麻雀やってる方が圧倒的にマシです。

まぁこのゲームの魅力は麻雀部分ではなく、キャラクターイラストにあるので、そう割り切って遊べる人ならまだ我慢出来る・・・の、かな? 操作性かなり悪いけどね。
・・・私には無理そうです。これはちょっと我慢の限界超えてるわ・・・

画像


画像


ま、興味が向いた方はドウゾ。公式ホームページはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック